ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« JZX100メモ | トップページ | Winny開発者が有罪だそうな »

世界一長寿の女性死去・・・子孫はなんと500人以上!?

ギネスブックに認定されていた世界一長寿なアメリカの女性が亡くなってしまったらしい。年齢は116歳で、子孫はなんと500人以上もいるとか。

子供が7人(うち2名生存)、孫が40人、曾孫が75人、玄孫が150人、来孫が220人、昆孫が75人だそうな。途中から読み方がわかりません!(笑)
こども、まご、ひまご(そうそん)、やしゃご(げんそん)、らいそん、こんそん、と読むらしい。やしゃごまでしか知らなかった・・・。

さて、ここでまた無駄な計算を始めるワタクシが来ましたよ(笑)

116歳のこの女性が18歳のときに結婚したそうなので、20歳で第一子を産んだとする。以後、みんな20歳で子を授かったとして計算すると、本人116歳、子96歳、孫76歳、曾孫56歳、玄孫36歳、来孫16歳、昆孫0歳。
うーん、これじゃ足りない。

じゃあ、18歳で第一子を産んだことにすると・・・本人116歳、子98歳、孫80歳、曾孫62歳、玄孫44歳、来孫26歳、昆孫8歳。
お、なんとなくそれっぽい数字になった。

ということは、大雑把に見れば、この一族はほぼ18~20歳くらいで結婚して子供を授かっていると考えてもいいのかな。みんな結婚が早いねぇ(´~`)

さらに計算は続く。じゃあ1人当たり何人産んでいるんだろう。

孫が40人だから、子1人あたり5.7人。
曾孫が75人だから、孫1人あたり1.9人。
玄孫が150人だから、曾孫1人あたり2人。
来孫が220人だから、玄孫1人あたり1.4人。
昆孫が75人だから、来孫1人あたり・・・あ、来孫はまだ成人じゃない人もいるかもしれないなぁ。

これだけ人数がいると、世代の逆転現象?もありそうな予感。例えば、来孫より年上の昆孫とか。もしかしたら、来孫と昆孫がおなじクラスで授業を受けていた、なんてこともあり得るかもしれないし。ことによると、付き合ってる相手は昆孫同士でした!なんてことにもなるかもしれない!?

・・・と、妄想は続きます(´Д`)

世界一長寿だったエリザベスさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

« JZX100メモ | トップページ | Winny開発者が有罪だそうな »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/13041446

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一長寿の女性死去・・・子孫はなんと500人以上!?:

« JZX100メモ | トップページ | Winny開発者が有罪だそうな »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック