ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« 世界一長寿の女性死去・・・子孫はなんと500人以上!? | トップページ | Play Station 3 »

Winny開発者が有罪だそうな

ウィルスや情報流出などで日本中を巻き込んだWinnyの開発者が有罪になった。違法コピーを助長させた、というのが司法判断らしい。

詳しい内容はニュースなどに任せるとして、さて、開発者のひとりとして、この判決は見過ごすことができないかもしれない。Winny開発者も言っている『あいまいな「ほう助」の可能性に萎縮』してしまい、それこそ新しい技術開発に二の足を踏んでしまいそうな・・・。

さて、ここで思いっきり捻くれてみよう(笑)

例題:Winnyを使った人が違法コピーをしたから、Winny作者が有罪

これをいろいろ置き換えると・・・。

・開発アプリでWinnyを作ったから、開発アプリメーカーも有罪
・Windowsを使ってWinnyを開発したから、Microsoftも有罪
・Windowsを使って違法コピーしたから、Microsoftは有罪
・気軽にネットで音楽をばらまけるMP3などを開発したから、それらを開発した人は有罪
・違法コピーを簡単に世界中にばらまけるインターネットを開発した人も有罪
・そもそも、PCに曲や動画を取り込めるんだから、PCメーカーも有罪

きりがない・・・。もっと言うと、

・包丁を使って人を殺したから、包丁を作ったメーカーは有罪
・のこぎりを使って人を殺したから、のこぎりを作ったメーカーは有罪
・ゴルフボールが頭に当たって人が死んだから、ゴルフボールメーカーは有罪

結局、「ほう助」の線引きができていないわけだから、こういう極論だってできるわけで。

Winnyがあっても、曲や映画をデータ化するアプリや、再生するアプリがなければ、これらの違法コピーなんかできないわけで。それらを無視して、Winnyだけ「開発したから違法コピーが増えたんだ!だから有罪!」ってのはどうなんだろう~。

とまあ、仕事でイライラが溜まり放題なので、思いっきり捻くれて書き殴って?みました。

ここまで擁護すると、Winny信者と思われそうですが・・・うちはフレッツADSLモアIIIで500kbpsも出ない環境なので、Winnyなんて使いたくても使えない状況です(´Д`)

« 世界一長寿の女性死去・・・子孫はなんと500人以上!? | トップページ | Play Station 3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/13055569

この記事へのトラックバック一覧です: Winny開発者が有罪だそうな:

« 世界一長寿の女性死去・・・子孫はなんと500人以上!? | トップページ | Play Station 3 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック