ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ついに買ってしまった

90マークIIに乗っていたときは、BLITZのスーパーサウンドブローオフDDをつけていました。ツインターボだったせいか、中途半端にブーストをかけると、「パシュープシュー」と2回ほど音が聞こえることもありました。

そんなブローオフですが、今の100チェイサーは純正のままなので、ブーストをかけた後は「ぽひゅーん」と何とも気の抜けた音がします。かと言って、純正ブローオフを殺すとバックタービンの音がすごい大きくて、タービンの寿命が心配です。

そして、初代180SXを買ったときは、ブローオフの音が大人気だったのを思い出し・・・だんだんブローオフの音が欲しくなってきてしまいました。「パシュー」とか「プシャァァ」とか鳴らして走っている車を見ると、もう羨ましいのなんの。そういうのを見ちゃうと、「ぽひゅーん」が情けないなぁ・・・と(ノД`)

今月のお給料には、年末調整の還付分が上乗せされてきたのですが、なんと、その還付分でちょうどブローオフが買えるではありませんか!

迷わず注文しました(笑)

90マークIIのときと同じ、BLITZのスーパーサウンドブローオフDD。ホントはGreddyのTypeRSが欲しかったけど、DDより5000円ほど高いので断念。DDよりさらに5000円安くSARDのR2D2があったけど、在庫なし納期未定だったので見送り。まあ、音が欲しいならBLITZかな、ということで(笑)

またもや値上げか!

車を持っている人なら誰もが加入している、自動車損害賠償責任保険、通称「自賠責保険」。

なんと、この自賠責保険がまたまた値上げされるらしい。4月からの値上げ金額は150円。これで値上げは3年連続。

わずか150円・・・と言いたいところですが、こうも毎年値上げをされると、「また!?」と言いたくもなります。かといって、先を見越して一気に値上げ、なんてことをされても困りますが(笑)

それよりも、最近は任意保険に入っていないという人も珍しくないので、こっちも義務化してしまったらどうだろう?「自分は事故を起こさないから~」なんて言う人に限って、事故を起こすものです。任意保険に入っていない友人ばかり、事故を起こしていますしね・・・(´Д`)

まあ、さすがに任意保険を義務化ってのは言いすぎとして、任意保険に入っている人は自賠責保険を割引・・・なんて、天地がひっくり返ってもあり得ないだろうしなぁ・・・(笑)

元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000086-jij-pol

[Tomcat] デプロイしたWARファイルを展開

サーバマシンにTomcatをインストールしてWARファイルをデプロイしたときは、WARファイルが自動で展開されていたのに、普通のPCにLinuxを入れてTomcatをインストールしてWARファイルをデプロイしても、なぜか展開されずにWARファイルのまま実行している・・・。そして、Tomcatをリスタートさせると、WARファイルを手動で消してからまたデプロイしないと動いてくれない、なんて状況になっていました。

どうやらデプロイしたWARファイルを展開するかどうか、Tomcat起動・再起動時に自動でデプロイするかどうか、を設定する項目があるということで、さっそく調べてみました。

すると、何のことはない、$TOMCAT_HOME/conf/server.xmlのHostタグを書き換えればいいだけでした。

具体的には、以下のような感じで設定があります。

 <Host name="localhost" debug="0" appBase="webapps"
  unpackWARs="false" autoDeploy="true"
  xmlValidation="false" xmlNamespaceAware="false">

ここの、unpackWARsの値をtrueにしてあげると、デプロイしたときにWARファイルを展開してくれるようになります。

[Servret/JSP] よく出るエラー

JSPをいじっていると良く出るHibernateExceptionのエラーメッセージがこれ。

Could not execute JDBC batch update

Not null指定しているカラムにnullをセットしようとして出力されるエラーっぽいのですが、ぱっとエラーメッセージを見ても原因がわからず、いつも悩んでます。進歩がないです・・・(笑)

ちなみに上のエラーはデータを追加しようとしたときに出るみたい。

そして、

Batch update returned unexpected row count from update: 0 actual row count: 0 expected: 1

こっちのエラーは、既にあるデータを更新するときに出るみたい。

ということで、メモメモっと。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック