ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« どこにもない!? | トップページ | キャッチ ザ ハネウマ »

ブローオフバルブの謎

以前ブローオフを取り付けた時、ブローオフの作動時に一瞬バックタービンの音が混ざる状態になったまま放置していましたが・・・一応、原因を探ってみました。

とりあえず買ったときの状態から少し締め込んでみたものの、特に大きな変化はナシ。そこで、アクセルのオンオフなどを繰り返してみると、どうも決まった動作をすることが判明。

・ブーストを掛けた後、アクセルを一気に離すとブローオフが作動
・ブーストを掛けた後、アクセルを少しだけ戻すとバックタービンのみ
・バックタービンの音がしているときにアクセルを完全に離すとブローオフ作動

つまり、アクセルを踏んでいる状態(=燃料が送られている状態?)では、ブローオフが作動しないらしい。この現象が、JZX100特有なのか、BLITZのブローオフ特有なのか、前置きインタークーラーのせいなのか・・・。

JZX90のときもBLITZのブローオフDDだったけど、ハーフアクセルにしたときもブローオフが作動していたので、ブローオフ特有ではないような気がする。

となると、JZX100(もしくはJZX100に載っている1JZエンジン)の仕様なのかと思ったけど・・・同じBLITZのDDをつけている人のJZX100マークIIでは、こういう現象は出ていないっぽい。

あとは前置きインタークーラーが入っていることで若干配管などが変わっているから、その影響なのかな。前のJZX90も、JZX100マークIIも、前置きインタークーラーは入れていないし。

とまあ、そんなわけで、結局はっきりした原因はわかりませんでした。今はめいっぱいブローオフを締めているので、ほとんど動作はしませんが・・・原因がわかるまでは、純正に戻したほうがいいのかなぁ。調査はさらに続きます(´Д`)

« どこにもない!? | トップページ | キャッチ ザ ハネウマ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/14056770

この記事へのトラックバック一覧です: ブローオフバルブの謎:

« どこにもない!? | トップページ | キャッチ ザ ハネウマ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック