ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« 早くもY3k問題?こっちはY10k問題発生だよ!! | トップページ | 将来どころか、今から不安 »

タバコメーカーの苦肉の策?

昨今のタバコ事情は、JTにはかなりの向かい風なんだろうけど・・・よりによって、禁煙に関するアンケートに社員を動員させて禁煙反対票を投票させるのは・・・。

自分は大学生の頃から約5年くらいタバコを吸っていました。きっかけは、周りの仲間が吸っていたからなんとなく。でも、一度始めるとなかなかやめられないもので。でも、なぜかある日突然「タバコを吸うのが面倒」になって、その日を境にきっぱりやめることができました。突然のことだったので、あまったメーカータバコや、友人が新婚旅行のお土産で買ってきてくれた巻きタバコなどが、いまだに実家の自分の部屋に放置されています(笑)

自分がタバコをやめてみて気付くのは、とにかく他人のタバコの煙がウザい。自分も吸っていた頃はあまり気にならなかったのに。タバコを吸わない人にとって、タバコの煙がとてもイヤだ、というのがよーくわかった(´Д`)

でも、今や公共の場ではだいぶ分煙対策がされてきているし、喫煙者のマナーがちゃんとしていれば、公共の場での全面禁煙に特に反対はしません。マナーがちゃんとしていれば、ね。

正直、ほとんどの喫煙者の喫煙マナーは最悪です。禁煙のはずの駅のホームで平気で吸っていたり、歩きタバコは当然のごとく、タバコの灰や吸殻をそこら辺に捨てたり。これだけひどいと、いっそ歩道なども全域禁煙にしてもらいたいくらい。

でも、公共の場所を全面禁煙にされたら、その分タバコの売り上げも減るかもしれないし、そうなるとJTも厳しくなるだろうし・・・ということは、JTで働いている方々も厳しくなるし。

もし自分がJTで働いていたとすると、自分の収入にも影響しかねないこの投票には、やっぱり反対票を投じてしまうんだろうなぁ。

« 早くもY3k問題?こっちはY10k問題発生だよ!! | トップページ | 将来どころか、今から不安 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/13918379

この記事へのトラックバック一覧です: タバコメーカーの苦肉の策?:

» 意識を変えて3日で煙草を止めて禁煙する方法 [意識を変えて3日で煙草を止めて禁煙する方法]
鐔〻惘譟Φ扮譟廚砲弔い討離汽ぅ箸鮑鄒丨靴泙靴燭里如∈2�TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました [続きを読む]

» 「禁煙反対」の組織票、JTさんこれはいけません。 [とんみんくん]
JTさんも今や多角化経営なされてるので そこまでしなくってもいいのにねー。 まあ、こういうことがきっかけで、 信頼なくす企業多いですけどね。 [続きを読む]

« 早くもY3k問題?こっちはY10k問題発生だよ!! | トップページ | 将来どころか、今から不安 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック