ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« Word2003で良く出るダイアログ | トップページ | ヴィッツのテール交換 »

絶対やめて欲しい秋GW

秋の祝日を移動して、秋のGWを作るとか言ってる頭のおかしいのがいる。

祝日や祭日というのは、その日に意味があってつけられたものであり、経済がどうのこうのといった理由で安易に変えていいものではないのでは?

すでに施行されているハッピーマンデー制度も、この制度のおかげで土曜日出勤しないといけなくなった人たちもいたりする。それに加え、秋のGWなんか作ったら、経済効果よりも労働者にかかる負担の方が大きいような気がする。

※ちなみに、自分が以前働いていた会社では、ハッピーマンデーの週は土曜日出勤が確定でした。

自分的には、休日がまとまってあるよりも、ある程度分散されていた方がいいと思う。週の真ん中くらいに1日休みがあるだけで、どれだけその週が楽に感じるか・・・。逆に、5月のGW明けから、7月の海の日まで祝祭日がないのは辛いし。

しっかし、何かと言えば「お金」というのもなぁ・・・。そりゃ、お金がないと生活できない時代だからしょうがないんだろうけど。

元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000226-jij-pol

« Word2003で良く出るダイアログ | トップページ | ヴィッツのテール交換 »

コメント

はじめまして。
秋の大型連休で検索して伺いました。
自分も同じ意見です。

今のハッピーマンデーの時点で、休日の
本来の意義を失わせているのに、更に
失わせようとしてるとしか思えないですよね。

何か寧ろ憤りを感じました。
自分も絶対やめて欲しいと感じました。

はじめまして。コメントありがとうございます。

黒兎さんがご自身のブログでも書かれている通り、祝日・祭日を
勝手に移動させてしまうようなことがあれば、それこそ現在の
天皇誕生日や、歴代の天皇誕生日すら「今年は第○月曜日で~」
なんてことにもなりかねないですね。

大型連休ができることで、その恩恵を受けられるのは一部の
人たちだけだ、ということをまず最初に理解してほしいものです。

そして、どこかで見かけましたが・・・。
大型連休で発散したストレスは、その後徐々にリバウンドしながら
溜まっていくのです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/15089457

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対やめて欲しい秋GW:

» 秋のGW [黒兎の徒然なる戯言]
なんでも秋にもGWの様な大型連休を作ろうとしているとか。 その案件、基本的に俺は反対です。別に連休が嫌なんて事は ないですよ。休みがあるのはいい事です。別に大型連休じゃ なくて構わないけど。 ただ、内容が嫌なんですよ。 体育の日、文化の日、勤労感謝の日を一括りにして、大型連休にする。 もう今の第2月曜日が体育の日って時点で、なんで体育の日が10月 10日だったかの意味はなくなってる訳だけど、そもそも国民の休日 には意味があるはずなのに、それ動かしたら何の為の休日か、全く 意... [続きを読む]

« Word2003で良く出るダイアログ | トップページ | ヴィッツのテール交換 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック