ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« [Red Hat Linux] Kornシェルあれこれ | トップページ | 強風の恐怖~(さむっ »

会社を辞めやすいタイプ

Yahoo!ニュースに面白い記事があったので、自分に当てはめてみた。

設問みたいなものは10問あって、それによって辞めやすいかどうかがわかるらしい。ということで、自分はこんな感じ。


1. 大学…国立か私立か
    私立。国立なんて夢のまた夢(笑)

2. 大学…現役か浪人か
    現役。高校の校長に「推薦状ならいくらでも書くから、お前は絶対現役で行け」と直々に言われた。

3. 成績…「優」が10個以上あるかないか
    あった。勉強は真面目にしました。遊びも真面目にしました。グータラも真面目にしました(笑)

4. 親…サラリーマンか自営業か
    サラリー。自分もサラリーをやって気付く、親の偉大さ。

5. 兄弟…一人っ子か兄弟がいるか
    いる。自分が一番上。

6. 3年以上交際してる彼女(彼)がいるか否か
    3年も経たないうちに結婚しました(笑)

7. 一人暮らしか自宅通勤か
    結婚しているので自宅通勤になると思うけど、それまでは一人暮らし。

8. パチンコ、競馬、麻雀やるかやらないか
    どれもやらない。賭け事みたいな遊びは一切無縁。

9. 野球、ゴルフ、サッカー…観戦好きか嫌いか
    嫌い。スポーツ観戦はつまらない。でもラリーやF-1など、モータースポーツ(車に限る)は結構好き。

10. カラオケ…20曲以上歌えるかダメか
    歌える。一応歌える曲は100曲以上。アニソン除く。


この結果を、辞めやすい→○、辞めにくい→×、として数えてみると・・・。

1:×  2:○  3:○  4:×  5:○
6:×  7:×  8:○  9:○  10:×

なんと、半分に○がついてしまった。辞める確率は五分五分といったところなのかな。

自分の中では、今の会社にずっといてもいいなと思うこともあるし、早く転職したいと思うこともあるし、確かに五分五分かもしれない。でも、結婚してからは、前ほどすぐに「辞めたい」と思うことはなくなったかも。やっぱり生活が大事だしね。

でも、最近はストレスがたまり続けているので・・・うーん、たまにはカラオケとかで発散してみたいけど、相方が嫌がるからなぁ。いいじゃんねぇ、歌が下手なもの同士なら(笑)


・・・あれ、よく考えたら、このタイプ判定は新社会人向けだったっけ(笑)

元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000012-gen-ent

« [Red Hat Linux] Kornシェルあれこれ | トップページ | 強風の恐怖~(さむっ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/15022634

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めやすいタイプ:

» 転職時の面接と自己アピール [転職の面接と履歴書]
転職活動の際にかならず受けるものに面接があります。 面接というと、自分が評価され... [続きを読む]

« [Red Hat Linux] Kornシェルあれこれ | トップページ | 強風の恐怖~(さむっ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック