ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« ワンセグ本領発揮 | トップページ | 今は無き親友のチェイサー »

チェイサーのバンパー交換

納車時から装着していたGOODLINEのフロントアンダーがぼろぼろになっていたので、実家の車庫に眠っているAIRMAXのバンスポに交換することにしました。

実は納車当日、実家の駐車場に入ろうとしたときに、ちょっと盛り上がっていた下水道用のフタにひっかけてしまい、フロントアンダーの真ん中辺を割ってしまいました。その後、車高が低すぎたためにいろんなところで擦ったりひっかけたりして、5分割にできそうなくらいそこら中が割れていたのでした。

その後、車検に通るくらいまで車高を上げてからは、そんなに擦ったりすることもなくなったのですが、時すでに遅し。スニーカーの紐で縛って、なんとか落ちないように止めていたものの、そろそろ限界そうだったのが交換するに思い立ったきっかけでした。

実は実家の車庫に眠っているAIRMAXのバンスポは、高校以来の親友から、JZX90に乗っている頃に譲り受けたもの。かなり大きくて低くなるデザインのバンスポのため、仕事で車を使う彼には手に余るものだったようで、加工してJZX90につけてみたら?ということでした。結局加工してもJZX90には取り付けが無理、ということで車庫に眠らせていたバンスポが、再び日の目を見ることになりました(笑)

その親友はフロント、サイド、リア全てAIRMAXで統一していましたが、かなり迫力のあるデザインで、カッコ良かったのを覚えています。残念ながらリアバンパーが真っ二つになってしまう事件があったので、譲り受けたのはフロントとサイドだけ。まあ、もしもリアがあったとしても、自宅の駐車場に止められなくなるので・・・。

ということで、早速GOODLINEのフロントアンダーを取り外し、次に純正バンパーを取り外し、AIRMAXのフロントバンパーを取り付けました。

実はこのバンパーをつけるとき、前置きインタークーラーのパイプに干渉してしまい、フロント開口部の両端をかなり削り(割り)ました。やっとパイプ部分が収まったと思ったら、今度は開口部の下側がインタークーラーの下側にわずかだけ干渉してしまって、バンパーの固定ねじがもうちょっとで届かない!

下側は削りたくなかったので、親父にバンパーを押してもらって、強引に取り付けました。2年近く立て掛けて保管していたせいもあってか、一箇所どうしても固定ねじが取り付けられなかったので、そこは諦めてタイラップ留め。外れなければいいや、ということで。

さて、いざ取り付けてみると、結構でかい。フロント側から見ると、若干横に広がるデザインなので、見方によっては車体が一回り大きくなったようにも見えます。

今回は時間の余裕があまりなかったので、とりあえずフロントだけ交換。次回サイドステップも交換する予定です。

AIRMAXのフロントバンパー

« ワンセグ本領発揮 | トップページ | 今は無き親友のチェイサー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/15555126

この記事へのトラックバック一覧です: チェイサーのバンパー交換:

» 洗車 [洗車]
洗車のプロが使う洗車用品などが激安で購入できるお店!楽天市場で部門初登場でいきなり2週連続2冠達成のカークリーナー♪ [続きを読む]

« ワンセグ本領発揮 | トップページ | 今は無き親友のチェイサー »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック