ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« ポジションバルブ交換 | トップページ | チェイサーのマフラー交換 »

とんだ出費

車検に出して初めて気付いたのが、なんと我が愛車に触媒がついていなかったこと。1年ほど前に中古で買ったときから、触媒レスになっていたのには気付きませんでした。

確かに、マフラーのサイズがそんなに太くないのに、いい音がするなーと思ったこともあるし、何となく排気ガスが臭いな、と思ったこともあったけど・・・。

行きつけの車屋の話では、タービン直後からマフラーまで1本のストレートパイプになっていた模様。ということで、触媒だけ用意すればいい、というワケにはいかなくなりました。トホホ。

そんなわけで、さっそく必要なものを物色。まずはタービンから触媒までの、フロントパイプ部分。JZX100はタービンからほぼ直結で触媒につながっているようですが、一応フロントパイプ相当のものがあるようです。わずが15cmほどらしいですが、この部分はタービンアウトレットというらしい?

次に触媒。純正で買うのは高すぎるし、オークションで探しても中古は見つからず。行きつけの車屋でも、JZX100用の触媒は見つからないとのことなので、スポーツ触媒を買うことにしました。キャタライザーってやつです。思ったより高くて泣きそう・・・。

そして、最後にマフラー。どうやら今ついている柿本Rは加工されているらしく、そのままでは触媒をつけてもマフラーが使えないということなので、これも探しました。砲弾ストレートか、砲弾斜め出しか、ツインテールか悩んで、砲弾斜め出しに決定。値段が安かったから(笑)

ということで、とりあえず必要なものは揃いました・・・全部で12万円ほど。痛すぎる・・・。

買ったパーツのメーカーなどは以下の通り。

・タービンアウトレット
  MeisterR ハイパワータービンアウトレット
・キャタライザー
  Weds Sport レブキャタライザー
・マフラー
  A'PEXi ボンバーIII

これで無事、車検に通りますように・・・。

しっかし、1年くらい触媒レスで走っていたとは・・・環境に悪いことしてたんだなぁ。反省。

« ポジションバルブ交換 | トップページ | チェイサーのマフラー交換 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/16026875

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ出費:

» jzx100とドリフト走行 [jzx100]
jzx100でドリフト走行するとなぜ格好いいのか?それはjzx100が、グリップの低い路面や、グリップ力の弱いタイヤでも、ある程度のスピードを保ってコーナーリングすることが出来る。さらにjzx100では、派手なパフォーマンスということで、走行感覚が楽しい。jzx100では代表的なドリフト走行である、慣性ドリフトではその性能を如何なく発揮してくれますね。また、jzx100はブレーキングドリフト走行でもその能力を十分に発揮してくれます。ブレーキングドリフト走行とは、急激にブレーキをかけ荷重がフロントに移... [続きを読む]

« ポジションバルブ交換 | トップページ | チェイサーのマフラー交換 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック