ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

au向け着うた

携帯って、平日はほとんどマナーモードになったままなので、最近はあまり着うたに関しては無関心でした。

電車の中はマナーモードにするのは当然として(マナーモードにしていない人が多いですが)、会社でもまさか着信音を鳴らすわけにはいかないし。家に帰れば、ほとんど携帯は使わないし。

でも、さすがに携帯に入っている着うたが2年も3年も前の曲ばかりなので、何か新しい曲を入れて設定しておこうかな、と思いつつ、どうも公式着うたの値段が高く感じて手を出せず。

だったら、ドコモのときのように自分で作ってしまえ、ということで、auの着うたを作ってみました。以前もauで作ったことがありますが、もう手順をすっかり忘れていました(笑)

自分の携帯はW53Tなので、W41T用の設定ファイルを見つけてきて、3GP Converterでサウンドファイルを変換。着うたとは言え、ムービー形式での変換になるので、表示される静止画像も設定。

最大ファイルサイズが500KBまでなので、着うたフルを作るのは無理。サビの部分を切り出したりして作ったサウンドファイルを3GP Converterに放り込めば、勝手に3GPP(3g2)に変換してくれて作業終了。

・・・と言いたいところですが、東芝の機種はこのままでは着信音設定はできず、もう一作業必要。

samrに、出来上がった3GPP(3g2)ファイルをドラッグ&ドロップ。何もアクションはおきませんが、これで完成。microSDカードのPCフォルダにコピーして携帯で振り分けをすれば、着信設定のできるムービーファイルとして認識。

手順としては、実に簡単なもんです。というか、簡単な手順で作れるようにしてくれるツールの作者様に感謝!

ググればいくらでも作り方のサイトが見つかるので、自分でも作ってみたいという方は、「au」「3GP Converter」「着うた」あたりをキーワードに探してみるといいかもしれません。

[DQ4] ホフマンは武闘家?

のんびり進めているDS版のドラゴンクエストIVですが、やっと馬車を手に入れました。

主人公がレベル1の状態のままでマーニャとミネアを仲間にし、繰り越した資金(というか、お金を装備にしておいたものを換金)で装備を整え、そのまま敵に出会わずにホフマンのところまで行ってしまったので、なんと主人公のレベルが全く上がらないまま、信じる心のある洞窟へ。

当然、イベントの後は敵なんか倒せるわけもなく、一旦リセットしてからレベル上げ。洞窟の中は敵が出ないっぽいので、とりあえずイベントで出てくる敵だけ倒せればいいや、ということでレベル4まで上げて再挑戦。

かなーり苦戦したものの洞窟は攻略。敵が4匹出てきたときは何度か瀕死になり、倒したときにはレベルが2つも上がったりと、苦労に見合った報酬だなぁ、と。

で、馬車を手に入れて、砂漠を渡ったわけですが・・・。

この砂漠で何度かメタルスライムに遭遇。マーニャの攻撃は当たるけど、ミネアの攻撃はダメージが与えられず。主人公は毎回ミスばかり。そしてホフマンはというと・・・毎回必ず会心の一撃。メタルスライムのときだけ100%の快進撃ならぬ会心撃。敵がメタルスライムのときだけ武闘家に変身したかのよう。

そんな訳で、砂漠を越えて街に着いた時点で、主人公のレベルは一気に12になっていました。いやはや、レベル上げをする手間が省けたかな(笑)

そういえば一度だけ、マーニャの攻撃で麻痺(毒蛾のナイフ装備)になったメタルスライムが、麻痺しているはずなのに逃げたことがあったけど、麻痺してても逃げられるんだっけ・・・?

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック