ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« PS3をレオネットへ | トップページ | VICSビーコン装着 »

蕎麦は静かに食え!?

Yahooニュースを流し読みしていたら、こんな記事を発見しました。

本田医師、結婚延期問題で“集中砲火”

プレスリリースで、「そばを食べる」と予告していたのに、実際は用意されたそばを食べなかったことで集中砲火を浴びているということ。

ぶっちゃけ、そんなことはどうでもいい。

それより気になったのが、王貞治監督の二女である理恵さんという方とこ結婚延期問題の理由。そのひとつ、本田昌毅医師が音を立ててそばを食べることが気に入らないらしい。

いやまて。そばは音を立てて食べる(啜る)のが普通ではないのかな?気になって調べてみた。

そばの食べ方
そばの食べ方

どちらのサイトも、そばは音を立ててすするものだと書いてある。そうだよね。そばは音を立てて啜るのがマナーだ、なんて言ってる蕎麦屋もあったもんなぁ。

でも、王監督の二女は、音を立ててそばを食べることを、結婚延期の理由のひとつにしたんだって。

もしかして、本当は結婚したくないんじゃない?だからこんなことでケチつけて、延期させたんじゃ・・・と勘繰りたくもなってくる。

そば好きとしては、こんなこと言うような人とは一緒になりたくないな~と思う。

まあ、元ネタとなるニュースは5日ほど前になるようなので、過ぎた話題なのかもしれませんが・・・(笑)

・・・なんか、そばが食べたくなってきた(´Д`)

« PS3をレオネットへ | トップページ | VICSビーコン装着 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/17899426

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦は静かに食え!?:

« PS3をレオネットへ | トップページ | VICSビーコン装着 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック