ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« [PHP] クラス化 | トップページ | 某敷金礼金ゼロ会社のその後 »

最近のニュースって・・・

最近のニュースって、どうでもいいことだったり、そんなことくらいで、って思うようなことが取り上げられていたりしてびっくりすることが多いです。

あと、注意していれば防げるんじゃないかと思える事故とか。

例の、エレベーターで指を切断した事故。昔だったら、親がちゃんと見ていないからいけないんだ!などと言われていたのに、今はエレベーターの安全対策に問題がなかったか調査だもんなぁ。

で、ちょっとでも店側に非があったりすると、みんなで総攻撃するかのごとくバッシングするし。

「自衛」とか「親の監督責任(親の監督不行届)」って言葉は、今や死語なのかなぁ。親が責任を果たさずに、権利だけを主張している、みたいな。

で、今日の Yahoo! ニュースにはこんな記事がありました。Yahoo! ニュースは一定期間が過ぎると記事が見られなくなるようなので、今回から記事の一部を引用(転載?)してみます。


<通知表>横浜市立中で記載ミス 「計算力を向上させ魔性」

 横浜市港北区の市立新田中学校(示野章子校長)で今年3月、1年生の学年末通知表で「計算力を向上させ魔性(ましょう)」などの記載ミスが見つかり、生徒58人に訂正版を配布していたことが分かった。教諭3人がパソコンで作った元データからコピーする際に誤った。学校側は3月末に保護者の指摘で気づいて謝罪したが、「魔性」と誤記載された女子生徒の父親は「誰でも間違いはあるが、ミスを見過ごした学校全体に不信感を抱く」と批判している。


変換ミスの漢字が、あまりいいイメージを持つ漢字ではないせいもありそうですが、変換ミスに対してニュースにするほどのことなんだろうか?正直なところ、「誰だってミスはあるんだから、それくらい笑って許してあげなよ。」という気持ち。

そして、この父親には嫌悪感を抱く。むしろ、こんなことで学校全体に不信感を抱けるこの父親って、肝っ玉が小さいというか、堪忍袋に穴が開いているというか、他人を蹴落として自分を強く見せたいというか。

こういう親を総称して、モンスターペアレントというんだっけ。ホント、ある意味モンスターですな(笑)

そんな自分も、このブログではよく人や物事を批判するような記事を書いているけれど、ここまで酷いのは始めて見たかもしれない・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000078-mai-soci

今の社会って、国を挙げて子供を「過保護」に育てることを推奨しているのかな。考えることをしない人、人の痛みを知らない人が増えて。その代償は、いずれ大きなツケとなって返ってくるような気がします。

« [PHP] クラス化 | トップページ | 某敷金礼金ゼロ会社のその後 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/40840143

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のニュースって・・・:

« [PHP] クラス化 | トップページ | 某敷金礼金ゼロ会社のその後 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック