ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« kshで補完とコマンド履歴 | トップページ | KDEがいい感じ »

消された5つの命

久しぶりに心の底から怒りが込み上げてくるニュース。

産んだばかりの我が子を5人も手に掛けた、極悪非道な人・・・いや、すでに人にあらず。まさに悪鬼。その鬼が逮捕されたというもの。

金がないから育てられない。

子供ができたら男が逃げると思った。

こんな動機で我が子を5人も手に掛けられる神経がありえない。育てられないならなぜ産んだ。男が逃げると思ったなら、なぜ避妊しない。

我が家も含め、子供が欲しくてもなかなか授かれない夫婦がたくさんいるのに、なぜこの鬼は何度も妊娠できるのか、怒りと同時に悔しさもあります。

我が家は一度、卵管妊娠で摘出手術をしています。執刀医の先生が、摘出した卵管と、そこにくっついていた受精卵を見せてくれたとき、言いようのない感覚が体を走り回りました。心の中で、大きな何かが抜け落ちる感じ。

まだ人の形をしていない、白っぽい小豆のような形のものでしたが、そんな状態でもまぎれもなく自分の子。その命が消えただけでも、現実逃避したくなるくらい悲しかったのに。

それが、ちゃんとお腹の中で育って生まれてきているのに、自分の都合でその命を絶ってしまうなんて考えられない。

たとえ精神的に異常な状態だったとしても、5人もの命を手に掛けているのだから、精神鑑定なんかせずに極刑になることを望みたい。相手の男も当然同罪。こういう事件があったときに、相手の男が取り上げられないこと自体おかしい。

そもそも・・・こんな鬼に対して「母」という言葉を使って欲しくない。


------ 以下、Yahoo!ニュースより ------

新生児「5人窒息死させた」=「育てられない」と母-岡山

 岡山県井原市の自宅で産んだ男児を死なせたとして、重過失致死容疑で逮捕された店員佐々木博美容疑者(41)が、県警捜査一課の調べに「(この男児を含め)自分の産んだ新生児5人を窒息死させた」と供述していることが12日、分かった。
 自宅からは男児のほか、新生児の2遺体が見つかっている。同課は井原署に捜査本部を設置、容疑を殺人に切り替え調べる。
 動機に関しては「金がなくて育てられない」「子供ができたら(交際中の男性が)逃げていくのではないかと思った」などと話しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000165-jij-soci

« kshで補完とコマンド履歴 | トップページ | KDEがいい感じ »

コメント

昔も今も赤子殺しは母親の勤め的な役割分担がある。国によって
ミルクと優しいフインキのお花3ヶ月お婆様にお願いしたいのです。
悲しいかな でも本当なら我が子が可愛くないはずはないだろうに
男性の責任はどうなるのだろう。
無力な母親に限って子沢山って悲しいよねー

2代目シルバーバーチの霊媒 霊医アトス様のヒーラー ウィックランドドクターの愛弟子シルバーローズ エクソシスト 預言者サイコ輪。。F
ひかりの輪の多重人格霊能者でした。

自分の子を手に掛ける事件はたびたび目にしますが、仰るとおり、我が子が可愛くないはずはない、と思うのですが・・・そう思わない人もいるんでしょうね。

妊娠が確定した時点で、男性側も女性側と同じだけの責任を負わなければいけないと思います。産んでも育てられないという環境は、等しく男性側にも非があるものとしなければいけないのではないか、と。

そういえば昔何かで聞いたことがありますが、普段の生活に危機感を感じる人ほど子ができやすいとか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/42153309

この記事へのトラックバック一覧です: 消された5つの命:

« kshで補完とコマンド履歴 | トップページ | KDEがいい感じ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック