ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« タイヤ交換と洗車 | トップページ | リアタイヤを注文 »

タイヤを新調

地元の自動後退(正確には「後退」ではありませんが…)へタイヤを買いに行ってきました。

最初、フロントに225/40R18、リアに255/35R18を予定していたのですが、店員さんに実車を見てもらってサイズを相談すると、リアに255を履いてしまうとはみ出すことが判明。今の車高で9.5J+38のホイールでは、245/40R18がツライチになるギリギリサイズなんだとか。確かにちゃんと測ってみると、2~3mm外に出るだけでもはみ出しそうなくらいのギリギリサイズ。

ということで、フロントは予定通り225/40R18にして、リアはとりあえず235/40R18と245/40R18のどちらかで在庫のある方、とお願いしたところ…235/40も245/40も在庫がないとのこと。1時間くらいいろんなところを当たっていただいたけど、どこにも在庫がないらしく。

とりあえずリアはまだ2分山くらいあるので、ツルツル目前のフロントだけを交換してもらうことにしました。

今回買ったのは、TOYOタイヤのPROXES T1Rというやつ。店員さんに聞いて、オススメされたいくつかの銘柄の中から決めました。DIREZZAは他のホイールで履いているし、他のはあまりピンとこないものがあったので(笑)

リア用のタイヤを探してもらって1時間くらいかかってしまったということで結構値引きしていただきました。N県U市S野の自動後退の店員さん、感謝です。

ということで、今回買ったPROXES T1Rのトレッドパターンはこんな感じ。

PROXES T1R

そのうち、どれくらいの性能なのか自分の腕で確認してみようと思います。たいした腕ではありませんが(笑)

ちなみに、ギリギリツライチというリアはこんな感じ。

9.5J+38のSA3Rに245/40R18

キャンバーがついているので、はみ出しているように見えなくもないけど…爪折したフェンダーにタイヤが若干かぶり気味のツライチです。

« タイヤ交換と洗車 | トップページ | リアタイヤを注文 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/44442673

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤを新調:

« タイヤ交換と洗車 | トップページ | リアタイヤを注文 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック