ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« はるさめスープ 豚キムチ味 | トップページ | 原因はVistaなのか環境なのか »

肝心なものを買い忘れたおバカ

今使っているHDDレコーダーがアナログしか対応していないのと、BS/CSの録画ができない(コンポーネント接続のライン入力ならできるけど…)ので、普段は手が空いているPCをHDDレコーダーにしてしまおうと、チューナーカードを物色してきました。

家の近くのPC店ではほとんど種類がなく、BS/CSに対応しているのは、ピクセラのPIX-DT012-PP0というボードのみ、という状況だったので、他の選択肢もなくこれを購入。できればPCI-Express対応のものがイイナ~なんて思っていたけど、しょうがない。

ついでに1TBのHDDも購入し、帰宅。さっそくPCに取り付けてドライバをインストールしようとしたら…OSが非対応です、と画面に。

説明書を読んでみると、XP対応のドライバはネットで落とさないといけないらしい。ということで落としてきてインストールし、さっそく…アンテナケーブルがない!買い忘れた…。

とりあえず平日に買いに行く時間はないので、次の週末までお預けになってしまいましたとさ(´Д`)

どうせ一週間待つことになるなら、ネット通販で他のボードを買った方がよかったな、と思ってみたものの、すでに後の祭り。ヤレヤレ。

« はるさめスープ 豚キムチ味 | トップページ | 原因はVistaなのか環境なのか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/45490202

この記事へのトラックバック一覧です: 肝心なものを買い忘れたおバカ:

« はるさめスープ 豚キムチ味 | トップページ | 原因はVistaなのか環境なのか »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック