ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« ヘッドライトガーニッシュにテープLED | トップページ | エンブレム交換 »

フォグをHID化…したけど

格安のHID化キットを購入したので、さっそく取り付け。H11用55W3000Kで、お値段はなんと4,000円台。お試し感覚での購入なので、1年くらいもてばいいかな、といったところ。

作業はまずバンパーを外すところから。バンパーの外し方はいろんなサイトに写真付きで載っているので、そちらを参考に…。昨夜の雨であまりに車が汚れてしまったので、写真を載せるのが恥ずかしいので(笑)

リレーハーネス付きなので、まずリレーハーネスをバッテリーにつなぎ、バラストなどを仮設置し、バーナーの空焼きから。下の写真のようにぶら下げた状態で10分ほど。しっかしバンパーの汚れがひどいもんだ…。

バーナーの空焼き
<バーナーの空焼き>

空焼きが終わったら、バラストの設置。ヴォクシーは「ここにバラストを置いてください」と言わんばかりな場所があるので、そこに強力両面テープとタイラップで固定。

バラストの設置場所
<バラストの設置場所>

リレーと配線はうまくフレームの内側に隠し、バンパーを外したときと逆の手順で戻して作業は終了。昼間の点灯テスト。一応黄色っぽくは見える?

昼間に点灯させてみた
<昼間に点灯させてみた>

その後、泥水をかぶった後のような汚れに我慢ならず、洗車。水洗いなので若干油膜のようなものが残ってしまいましたが、それはいずれ綺麗にするとして…今日は三国無双6の発売日だったので、プレイしながら夜を待つ(笑)

・・・・・・。

そして待ちに待った夜、さっそく点灯させてみました。

点灯直後は黄色というより緑。

点灯直後
<点灯直後>

カメラ側で色合いが調整されているわけでもなく、自分で色をいじったわけでもなく、肉眼で見た感じこのまんまの色でした。

しばらくそのまま待っていると、だんだん色が落ち着いてきて白っぽい黄色に。

点灯後、落ち着いてきた状態
<点灯後、落ち着いてきた状態>

思ったほど黄色くないので、これはよかった!と思っていたのですが…何となく気になって対向車目線で眩しくないか確認してみたところ、これはとてもじゃないけど公道じゃ使えない状態に…。

対向車に優しくない眩しさ
<対向車に優しくない眩しさ>

運転席から見てみると、一応フォグのカットラインが出ているものの、それより上にも思いっきり光が漏れている感じ。光が強すぎなのか…。

ということで、せっかく1時間以上かかって取り付けたHIDキットですが、すぐに外すことにしました。他人様に迷惑がかかるようなライトじゃ、とてもじゃないけど使えないし。安物買いの銭失いとは、よく言ったものです…。

« ヘッドライトガーニッシュにテープLED | トップページ | エンブレム交換 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/51085717

この記事へのトラックバック一覧です: フォグをHID化…したけど:

« ヘッドライトガーニッシュにテープLED | トップページ | エンブレム交換 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック