ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« エアコンパネルと三連メーター | トップページ | 中期純正メタルタービン購入 »

カーフィルム施工と車高調整

暑くなりそうだったこともあり、朝8時から動き出しました(笑)

まずはカーフィルム施工。

カット済のフィルムを購入していたので、それを貼り付けるだけなので簡単簡単!と思っていたのがそもそものマチガイだったことに気付いたのは、施工し始めたときデシタ。

リアシートや内張りを全て外し、リアスピーカーなど濡れては困る部分にはビニールシートを広げてマスキングをしてから始めたのですが、セダンの後ろは狭い…。以前、ハッチバックの車にフィルム施工をしたことがあって、その感覚でいたのですが、セダンは狭すぎてきつい。作業する前に気付けよ自分、と思ったけど時既に遅し。

リアガラスは3分割になっていたので、上から順番に貼っていったのですが、気泡入りまくり。フィルムを貼る前にガラスを綺麗にしたのですが、足りなかったらしく、細かい埃のようなゴミがたくさん。できるだけ押し出してみたけど、日向で作業していたためにどんどん乾いてしまい、どうしようもなくなってしまった…。

リアサイドガラスは面積が小さいから大丈夫!とタカをくくっていたら、ここも十分洗浄したはずなのに細かい埃っぽいゴミが。

結局、気泡だらけ&スジ入り&隙間あり。リアの一番下は足りなくて5mmくらい隙間があいてるし。

お店で施工してもらった場合の、作業工賃が高いのも納得。

いずれお金を払って貼り直してもらおう…。

続いて車高調整へ。

ARROWZのフルタップ(全長調整式)車高調を新品で入れたのですが、車検を取るために一番のばした状態(一番車高の高い状態)だったため、リアなんかは純正よりも車高が上がっていたのです。

今まで乗ってきたJZX100やJZX90、180SXなどは大きなエアロをつけていたために、車高は少し高めにしていました。が、今回のER34はエアロレス、もしくは純正エアロ程度の小さなものにするつもりなので、その分車高はめいっぱい下げてしまおう!という考えのもと、フロント3cm、リア6cm落としてみました。

一番のばした状態でリア上がりだったので、リア側の調整幅が大きいですが、調整後はフロントがフェンダーに被るか被らないかくらい、リアは1cmほど被るくらいになりました。

写真を撮ったのですが、イマイチわかり辛かったので、いずれまた、ということで…(笑)

ここまでの作業でちょうどお昼に。

午後は買い物に出かける予定があったので、ついでにフィーリングを確認しに山道へ。

車高が落ちたことで、コーナーはスムーズ。段差があっても擦らなかったし、フェンダー爪折りしていないけどギリギリ干渉しないので、しばらくはこれでよさそう。

JZX100では若干はみ出てしまったオフセット(9.5J +38)も、ER34だと1cm強ほど余裕があるようです。

« エアコンパネルと三連メーター | トップページ | 中期純正メタルタービン購入 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/59874536

この記事へのトラックバック一覧です: カーフィルム施工と車高調整:

« エアコンパネルと三連メーター | トップページ | 中期純正メタルタービン購入 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック