ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« この半年でいろいろありました | トップページ | いよいよ息子の入学準備が始まりました »

古いPCが出てきた

この週末に部屋の片付けをしていたら、押入れの奥から古いPCが出てきた。気になって起動してみると、画面には「Windows98」の文字。どうやら学生時代に使っていたものらしい。

デスクトップには、モデムで電話をかけるためのショートカットや、NetscapeNavigator、ICQなどが並んでいて、懐かしいのなんの。

メーラーを起動してみると、今はもう解約してしまったメールアドレスと共に、チャット仲間との楽しかった時間がそのまま残っていました。

みんな元気でやってるかな〜。

そんな中でも、受信BOXにずら〜っと名前が並んでいる人が一人。一時期、ほぼ毎日メールして携帯のメールもしてICQもしながらチャットしていた、なんてこともあって、毎日その人中心に回っていたんじゃないかと思えるくらいでした。

今だから言えるけど、好意を持っていたんだけど「自分が年下」「当時まだ学生」「卒業後すぐ就職が決まらなかった」という引け目があって気持ちを伝えることができず、その後就職できて近くに引っ越した後も、よりによってメールで気持ちだけ伝えてあとそのまんま…なんていう失礼なことをしていたし。

そしてその後、事情はどうあれ結果的にひどいことをしてしまって、それっきり。

あれからずいぶんの年月が経ちましたが、そのことがいまだに忘れられないし、もし機会があるなら今からでも謝りたいと思っている出来事です。

良くも悪くも、そういったいろんな出来事が詰まったPCだから、押入れの奥にしまっていたのかもしれない。

その人も含め、もうほとんどの仲間と連絡を取る手段がなく、自分も当時のメールアドレスや電話番号は使っていないし、ネット上で当時のH.N.も使わない宣言をしてしまっているので、きっと自分を見つけられる人もいないだろうなぁ。

…あ、でもひとりだけメールくれた人がいたっけ。どうやってたどり着いたんだろう。

もう一度、あの楽しかった頃に戻りたいな、とは思いますが、そんな時代があったからこそ、今の自分があるわけで。

でも、いつかまたみんなで集まれたらイイネ!

« この半年でいろいろありました | トップページ | いよいよ息子の入学準備が始まりました »

コメント

おひさしぶりです。りらるるです。
わかる気がするなぁ。いまだにさるさるのことはちょっと思い出す。
結局、おとこはひきずるもんですね^^

りらるる~、お久しぶりです~!

自分の中では終わりにしたつもりでも、やっぱり何かのきっかけで思い出すものですね~。
私の場合は連絡を取らなくなったきっかけがあまりに良くなかったので、なおさらかも。

とまあ、昔の後悔は一旦置いといて…。
コメントありがとう。懐かしいお名前が見られて嬉しかったです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189342/61882050

この記事へのトラックバック一覧です: 古いPCが出てきた:

« この半年でいろいろありました | トップページ | いよいよ息子の入学準備が始まりました »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック