ご注意ください

  • 当ブログのコメントやトラックバックに、アカウントハックサイトや、そのようなサイトへリダイレクト(転送)される可能性が高いサイトへのリンクが時々貼られているようです。
    そのようなサイトへのリンクが貼られたコメント・トラックバックは、見つけ次第削除・禁止ワード登録していますが、今後も危険なサイトへのリンクが貼られる可能性がありますので、安易にリンク先へ飛ばないよう充分ご注意ください。

オンラインゲーム関連

著作権表示

  • 当ブログに記載されている
    会社名・製品名・システム名などは、
    各社の登録商標、もしくは商標です。

    当ブログ上の文章・写真・画像の
    無断転載、無断転用、直リンクなどは
    行わないでください。

    (C) 1998-2016 Vertex.
    (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD.
    (C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016

    All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

楽しいライブでした

ということで、昨日はライブに参加してきました。

ライブまでの待ち時間は、とにかく気温が高くて日差しが強くて暑い中、風がものすごく強くて、ライブ前からボロボロでした(笑)

今回の席は、埼玉のときより少し後ろでしたが、ほぼ同じくらいの位置。しかし残念ながら、今回は飛んでくるリボンを取ることはできず。もう2~3列前だったら取れたかも。

ライブ自体はすごく楽しかったのですが、今回は周りの人がはずれでした。というのも、後ろの人は周りを気にせずタオルを振り回すものだから、頭にそのタオルがバシバシあたって痛いし、隣の人は曲の合間合間でイチイチ文句を言っていてうるさいし。

その文句というのが、

・音がでかくてうるさい
・曲を聴くのに立ち上がるのが面倒
・足が痛くてかったるい
・アンコールなんかしなくていい
・歌い終わったら手なんか振ってないでさっさと引っ込め

というような感じ。最後には、「足が痛いから帰りの運転できね~」と何度も。

そんなに文句ばかり言うなら、ライブに来なきゃいいじゃん、と思いましたが、まあ人は人、適当に聞き流しておきました。ただ、ライブ中にどんどんこっちに寄ってくるものだから、居場所が狭くて辛かったです。

そして今日は、なぜか背中が筋肉痛。なんで背中なんだろう???

ポルノライブ in 静岡

ポルノライブ in 静岡

今日は静岡のエコパアリーナでポルノグラフィティのライブ。高速道路を乗り継いで、やっとたどり着きました(笑)

先月の、さいたまスーパーアリーナ公演と同じツアーなので、公演内容はおそらく同じのはず。でも、参加することに意味がある、ってことで。

そんなわけで、エコパアリーナの隣りにある静岡スタジアムエコパをパチリ!

たまアリでの収穫

たまアリでの収穫

開場17時半、開演18時半ではじまった、ポルノグラフィティの8th Live Circuit 『OPEN MUSIC CABINET』さいたまスーパーアリーナ公演初日が無事終わりました。

アンコールを含めて3時間のライブでしたが、足は疲れたものの、とても短く感じた3時間でした。

昨年発売されたアルバム『M-CABI』の流れをくんだ今回のライブでは、たまアリをライブハウスに変える!をテーマに、新旧織り交ぜた選曲になっていました。

今回もMCはぶっ飛んでいて、と言うか、今回は飛び過ぎでしたが(笑)
勝手に開いてしまうチャックや、晴一さんの某単語連発は、笑わせていただきました。

DVD収録があったようですが、さすがにこの辺のMCはカットされてしまうのかなぁ・・・。

さて、今回もライブ中にリボン?が飛んで来たので、ゲットしてきました。シルバーのリボンに、ポルノグラフィティとOPEN MUSIC CABINETの文字が入ったものでした。

せっかくゲットしてきたので、会場で買ってきたTシャツをバックにパチリ!

ライブ in さいたまスーパーアリーナ

ライブ in さいたまスーパーアリーナ

今日はポルノグラフィティのライブの日。さいたまスーパーアリーナまで足を運びました。

遅れないように、と、早めに家を出てみたら、意外と道が空いていて3時間ほど早く到着。じゃあブラブラしていようかと思ったら、なんとすでに長蛇の列。グッズ販売待ちの列でした。

とりあえず並んで、バッグとマグカップとTシャツを購入。

天気はいいのに、ものすごい強風の中、とりあえずたまアリをパチリ!

キャッチ ザ ハネウマ

昨年の夏に行われた、ポルノグラフィティ初のスタジアムライヴ。両日ともチケットが取れたので、もちろん2日間行ってきました。そのスタジアムライヴのDVDが、ついに発売しました。

発売の2週間くらい前に、amazonで25%割引で予約を受け付けていたので、amazonで予約。配達予定日は3月1日~2日となっていたので、まあ安いからしょうがないか~、と思っていたら、ちゃんと発売日に届きました。

夕飯後、さっそく1枚目から再生。画面に映る横浜スタジアムの映像が、約7ヶ月前を思い起こさせてくれます。

ところどころ、1日目と2日目の映像を織り交ぜてある感じでしたが、ライヴの良さがそのまま画面から伝わってくる感じです。そして、とある曲で・・・相方がしっかり映っているのも確認(笑)

今回はアンコールを含め、全曲ノーカットということでしたが、残念ながらMCはカットされている部分がありました。まあ、これはしょうがないですかねぇ・・・。せっかく2枚組みにしたんだから、MCもノーカットで入れて欲しかったです(´Д`)

そして・・・個人的に、アキヒトが歌詞を忘れてしまった部分が好きだったりします(笑)

8thライブサーキット OPEN MUSIC CABINET

8thライブサーキット OPEN MUSIC CABINET

2007年の3月~6月までの、ポルノグラフィティ初の全国アリーナツアーのファンクラブ先行チケット予約。3公演に申し込み、2公演に当選!相方よ、よくやった!(´―`)

自分はファンクラブに入っていないので、いつも相方に申し込んでもらっているのです。自分ももちろんファンだけど、2人で入っているというのも、なんだか無駄かな~と(´Д`)

そんな自分は、秋SWITCHからライブに行くようになりました。それまで、ライブには興味があったものの、身近にポルノファンがいなくて、一緒に行く人がいなかったという寂しい理由。いや、むしろ他のアーティストだったとしても、身近でライブに一緒に行ってくれそうな人がいないですよ。CDで聴けば十分、ってな人ばかりで(笑)

ということで、相方と一緒に行くようになってからは、とにかく行きます。昨年の秋SWITCHに2回、SWITCH Finalに1回、そして今年2日間だけの横浜ロマンスポルノに両日。基本的に、ファンクラブでチケットが取れる公演は必ず出席状態(´Д`)

今度のOPEN MUSIC CABINETも楽しみであります(ノ∀`)

・・・さて、このライブ情報ですが・・・実は前に、「まだライブ情報を公開しちゃダメよ」期間に公開してしまった経緯があります。ココログには公開日時指定という機能があって、「発表していいよ」という日を指定して記事を書いたのですが・・・なぜか、日時を指定して書き込んだのに、即時公開されてしまっていたようです。

その時、親切にもコメントで教えてくれた方がおりまして、慌てて記事を削除したという・・・。その時コメントしてくださったnonameだった方、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、それ以降、下書き機能も日時指定機能も、怖くて使っておりません(´Д`)

m-CABI発売

今日はポルノグラフィティの6thアルバム「m-CABI」の発売日。「m-CABI」というのは「music CABINET」という意味らしい。

さて、ポルノファンとしてはこのアルバムは是非買わねば!と思う暇もなく、昨日家に帰ったらありました。相方がすでに買ってきていた模様。前日にゲットするとは、さすがポルノファンを名乗るだけのことはあるな(笑)

シングルで発売された「NaNaNaサマーガール」や「ジョバイロ」「ハネウマライダー」「Winding Road」などももちろん入っているし、アルバムで初めて聴く曲も何曲かありますが、どれもいい感じ。そして初回限定のExtra Track CDには、なんと「NaNaNaサマーガール」の冬版であって、その後のストーリーでもあるらしい「NaNaNaウィンターガール」が入っていた!サマーガールと比べると落ち着いたアレンジで、「やんちゃしてたガキが大人になりました」って感じですかねぇ(笑)

そんな訳で、さっそくiPodに入れて通勤で聴いてやる!!と思っていたのにiPodを家に忘れてきてしまって、ただ今ダークブルーな心境・・・(´Д`)

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック