オンラインゲーム関連

スポンサーリンク


Windows版FF8を発掘!

プレイステーション版より若干グラフィックが綺麗というだけで購入したものだったと思います。

Windows版FF8

プリントレーベルですが、特に初回限定という訳ではなく、Win版は全てこの仕様だったかな~。Win版向けに描き下ろされた絵だったはず。

Win95/98専用とのことですが、一応Win2000/XPでも動作確認は取れているとのこと。しかしVista以降は動くかどうか不明。とりあえずWin7で動くか試そうと思ったら、ディスクが「トラックアットワンスのCD-RW」として認識されてしまい、さらに追記状態になってしまって取り出し不能になってしまいました。

PCを再起動させないと取り出せないため、ゲーム中のディスク入れ替えは不可能な状態。

きっとこれは、Win7では動作不可能ということになるんだろうな。ディスクをイメージ化すればいけるのかな?

ということで、メインPCでは遊ぶことができないので、機会があればセカンドPC(WinXP機)で遊んでみようと思います。

QWOP

世の中にはいろんなゲームが存在しますが、これは結構難しいのと、失敗が妙に笑える…。

ゲームタイトルの「QWOP」の通り、ゲームを遊ぶ上で使うキーは「Q」「W」「O」「P」の4つだけ。この4つのキーを使って、キャラクターを100m走らせるだけのゲームだけど、そう簡単にはいかないわけで。

よくわからないけど、それぞれのキーが「右足上げる」「右足下げる」「左足上げる」「左足下げる」という動きになっているような感じだけど、どうもそれだけではないような…正直、なんだかよくわからないまま遊んでいました(笑)

膝立ちみたいな状態で何とか100mは突破できたけど、全然走れてはいなかったという。

とにかく指が疲れるので、腱鞘炎などには要注意、かな(笑)